川遊び

2012年8月16日 (木)

IN東吉野キャンプ

8/13~8/14の1泊2日
いつもなら2~3泊するのですが諸事情で1泊に。野営を辞めて、キャンプ場に。
妹夫婦2組&愉快な子供達や嫁キチ、子供のバカップルでの大人数。
私は今年のメインが犬になりつつあります(笑)

Kimg0246
「ふるさと村」と言う大阪府堺市が管理している学校の厩舎を利用した場所です。
横に「やはた温泉」などあって子供たちと行くには思いっきり安心な場所であります。

川は綺麗でアユやアマゴ泳いでいます。
炊事棟はすべて屋根があり快適です。また、テントも張ってあり4畳ちょい程の広さなので
1家族余裕で床もクッションがあり寝心地も快適です。

到着する前日にゲリラ雷雨があり、警報が出たとの事。

曇り時々晴れですごし易い日でした。
それに雨あがりのせいか水温が高くなく入りやすかったです(*^^)v

犬の様子ですが

「チョコ♀」
いつもなら川にジャボーンと1匹で真っ先にダイブして泳ぐのに飛び込まない・・・・
最近、歳がとったかのような行動です(まだ若いのに・・・)
気にしていた妊娠はしてないようです。

「そら♂」
相変わらず、チョコのそばにくっついとります
なんか、フト気づいたんですが足の肉球が大きいのですが爪が短いように感じます
走り方が、ゴールデンレトリバーの仔犬のような感じです
簡単に言えば犬の足に靴を履かせたような・・・・。
スピード感と跳ねが無い子です(笑)

そんなこんなで炊事の用意や犬のおもりで終わった初日でした。

Kimg0256

細い方の妹です、私の兄妹は細い妹と大きい妹がおります(悲)

2012年8月 8日 (水)

川が嫌いな犬が初めて泳ぎました。

友達の4才♂の黒虎は泳げない犬だったみたいです。

そもそも犬が嫌がるのを無理やり川に入れたりすると良くないと思っています。
信頼関係ができてるならば主人の所に来るが私の持論です

Kimg0238私:「対岸に渡って呼んでみてみー」

友:「コイツ、水が嫌いやから来ないですよ~」

私:「呼び続けてみ~」

したらキュンキュンして川に足を入れたいが怖いから引き返したり身を乗り出したりしたり引き返したりを繰り返しました

私:「あ~これ来るわ~少し犬との距離を少しでも近くなるように手を伸ばしたってみー」

はい、飛び込んできました。
友達も喜んで何回も渡らせてました(笑)

はじめは飛び込んでジャンプしながら渡る感じでしたが
何回か繰り返すと犬かきしてました(^^)

飼い主至福の瞬間なようで
喜んでおりました(爆)

Kimg0240
はしゃぎすぎて疲れ気味の「そら君」

「チョコ」は拾い食いばかりでバーベキュー後の残骸ばかり・・・・(怒)

付けられたあだ名が

「拾い食いの女王」
(=_=)。。。。。

2012年6月 3日 (日)

大阪で犬と遊ぶ川あり山あり良いところ

P1000753見付けました。

といっても検索で探したんですけど(w

大阪高槻市摂津峡

渓谷ですね。
水は綺麗ですが茶ゴケがありました。

でもアマゴとか釣り人います。

チョコは泳ぎが達者です

川に行くとなぜか必ず1発目にダイブします!(謎)

生後75日の仔犬も泳ぎ今日は見ていて楽しかったです(^^)