犬舎 犬小屋

2012年11月22日 (木)

実家に犬小屋。

このような散乱した状態な実家・・・・・・
一応、軽4、二台停めれるんですけど市内の家は敷地がありません(T_T)この場所は偶然ながら、コンクリ打ちっぱなしで勾配がつき排水設備があります。
幼き「チョコ」が育った場所でもあり、楽ちんでした。

この場所にまた犬小屋を設置することに・・・・
C
西日が当たる場所ですが、夏は小屋の下で体を冷やせるようにブロックで少しかさ上げする予定です。

子供の勉強部屋みたいです(爆)
早速、「きらちゃん」「ももちゃん」遊んでいました。

年末に向けてなにかと忙しくなってきました、毎週週末、忘年会で平日も何個か入ってるのでたまりません(T_T)

今年も実家で餅つきをするので嗚呼・・・・・
こんな時期になったんだな~と思う今日この頃。

4
ちょら君。アンポンタンと言われるけど
可愛いやつです♪

犬って複数居てるとどうしてもお気に入りができるんではないか?と思ってましたが

P

チョコ、ちょら君まったくと言っていいほどどちらも好きです。
実家にいてる「きらちゃん」・・・・・この仔連れて帰りたいです(T_T)
めちゃくちゃなついてきてるんで溜まりません


2012年6月21日 (木)

犬舎?犬小屋?出来ました!

Photoこの狭い、ガラクタ置きに設置・・・・・

Kimg0185棟上げです(w

Kimg0194このように完成。
高知から遠路大阪まで、このたび
犬小屋制作工房K」の社長自らが運搬してくれて組立も手伝ってくださいました。

出来上がりまでの流れとしましては
自分の好きな寸法、大きさ、小屋、屋根、デッキ部分とかを伝えて採寸すると
加工してくれます。それを組み立てるわけです。

分厚い杉の木で香りが良いです。甲斐犬は高いところ好きなので気分晴らしや、涼むのに
色々要難しい望等しましたけど、それ以上にアドヴァイスなどを頂き満足です。

ポイントは一応3階建てとなっております(^^)/

妹の子や近所の子供たちがアレコレ集まってきました(笑)

こちら素人が採寸した寸法がバッチシはまる瞬間は気持ちが良いものでした!

嗚呼・・・・・

嫁キチに追い出されたら本当に、ここで住めます!(爆)

Kimg0192「チョコ」!今日から快適やねv
「そら」も、もう少ししたら居れたってな~



2012年5月27日 (日)

このスペースに犬小屋

Photoこの狭い玄関横にどおやって
犬②匹の犬小屋を作るか・・・・
現在は勝手口のスチール製犬舎

構想は
・国産の木材
・できるだけ広く
・通気性を良くする
・デッキ部を作り犬が自分で日光浴する
・二階建(スペースの有効利用)
・雨が侵入防止
・小さなスペースながら犬がじゃれあう
・メンテ性




甲斐犬は、寒さには強いと思うのですが
夏が見てると辛そうです
日陰を作りつつ風が通るように、それでいて明るく考えないと・・・・

作るしかありません。そこで色々探し自作しようかと思いましたが

犬小屋工房K

ここに依頼することにしました。
図面を起こして細かに現在打ち合わせしています

良いものができそうな感触あります!

私が嫁と喧嘩したら住めそうです(爆)