なぜ甲斐犬なのか

2013年1月16日 (水)

甲斐犬で猪を獲りたいと思ったキッカケ。

迷子になった甲斐犬を無我夢中で探していたときに

このような記事を見て夢中になりワクワクしました。

これを読んで狩猟をしたいと思い、何もわからぬまま一人で始めようとしたキッカケです。

「足早く、声軽い」と私の脳裏に焼き付いたのもこの記事を見てでした。


その後、「チョコ」も見つかり、「ちょら君」も家族入りして
足を踏み入れようかとしている段階ですが、どうなるか見当もつきません(・_・;)

2012年5月 6日 (日)

日本固有の物が好き。

甲斐犬は、私が少年の頃に見ていた漫画の「銀牙」に登場していました
心の記憶にずっと残ってました。

幼少の頃から常に、犬猫がそばに居ている家庭でした
洋犬でした。

年月が流れ「毛」のある生き物は別れが辛いので自分では飼うまいと思っていましたが
なぜか飼うことに・・・。

って事で犬を決める候補に上がったのが

1.甲斐犬

2.秋田犬

3.紀州犬

知り合いが飼育してたのと中型なのと、「一主一代」と呼ばせる甲斐犬に決めて今に至ります。