« 山あそび。(ちょら君、チョコ) | トップページ | ブログ引っ越しします。 »

2013年2月12日 (火)

「俺の長靴」

Photo
俺の靴・・・・・・

思いきり寒い時期に注文してようやく、数日前に到着しました(笑)

あまり出番がなさそうですが、大阪は今日雨降ってます。
明日デビューです!

長靴も何が良いかわかりませんが

とりあえずダイドーのスパイク付き。
長靴で10000円以上は、初めての体験でカナリ勇気いりましたよ。

« 山あそび。(ちょら君、チョコ) | トップページ | ブログ引っ越しします。 »

狩猟道具」カテゴリの記事

コメント

長靴良いですね!!
山歩き狩猟用ですか!?(^o^)山を歩いてかかとが上がる物は物凄く疲れますよね。かなりフィットしてくれないとです。(T-T)ブーツもなじむまで実際に大変ですしね♪
南アルプスの山は険しいです。
僕も狩猟用長靴、ブーツ、色々持ってますが
今、カッコいい白い狩猟用長靴探してます♪(^-^)v
何か良いのありますか… !?
先程はありがとうございます♪
そして、この場をかりて、百合ちゃんパパさん、御無沙汰しておりますm(__)m
今年は絶対にご挨拶に伺います♪
山坊主さん、あつ宗さんにうかがいました。直接、メールいただいて本当に本当に本当に本当にありがとうございます!!
しかし、機械音痴の僕には見方がわからず、先程あつ宗さんに伺うまで、全く知りませんでした…(>__<)
皆様ご指導 よろしくお願いいたしますm(__)m
あつ宗さん、このばをかりて、申し訳ございませんでしたm(__)m

小梅ねえさん
初めまして!!いつもコメント拝見させていただいておりましたが
山鳥撃ち!!!物凄いですね!!
僕も山でたまに犬が、追い出しますが、凄いスピードでグライダーのよう谷を降りて逃げてしまうので、僕の腕では一生撃てなそうです…(>_<)
あつ宗さん、続けて本当に失礼を申し訳ございませんm(__)m

10000円以上の長靴すごいですね〜。
私は、雪のあるところは歩かないので、地下足袋オンリーです。
今猟期は、まだ一足しか履きつぶしていません。今回の地下足袋は結構長持ちしていますが、どこで買ったのか忘れてしまいました(笑)。

ところで、チョコちゃんの謎の行動は解明出来ましたか?


ところで高竜さん、ブログのコメントだけでは失礼かと思いましたので、ご挨拶のメールを送らせてもらっただけですので、気になさらないでください。

高竜さん
先ほどはありがとうございます、電話ではなかなか
話ができず、大阪人のせっかちな性格か、長電話が苦手です(T_T)

>山歩き狩猟用ですか!?(^o^)
山林用だったと思うのですが・・・・・・
説明だと竹などによる裂傷につおいと書いてましたので
足腰立たなくなるまで使い倒したいと思います(笑)
それより、歩きやすいかわからないのですが(・_・;)


>何か良いのありますか… !?
反対にこちらが聞きたいです(T_T)

そちらの方では岩場や雪が多いので登山靴になるのでしょうか?
こっちは、枯葉が多いので登山靴も持ってるのですがスパイク地下足袋に(・_・;)

あつ宗さん、
ちょら君の仕込みに関する重要事項をメールで送っておきましたので、大きなお世話かもしれませんがまた参考にしてみてください。

山坊主さん

あれ?山坊主さん、長靴履いてたでしょ?
それ見て、ああ、一個は持っておかないとと思ってリサーチしてたんです(笑)

私の地下足袋はもう少しだけ使えそうです
マジックテープ式のを買ったのですが、思ったより使いにくく脱ぎ入れしにくいんです

次は、コハゼか、チャックでしょうか・・・・・。

>今猟期は、まだ一足しか履きつぶしていません
山坊主さんの、今期の猟欲大丈夫ですか?(笑)

>ところで、チョコちゃんの謎の行動は解明出来ましたか?
この行動を山坊主さんに教えてほしかったのですが・・・・・・。

感じ的には
自分の縄張り・・・・・
子供を産んだ母犬のよう・・・・

しかし、トグロ巻きますから
不思議です。

山坊主さん

あ、書いてる間に
今から見てきます!

何にも届いてません!(・_・;)

あつ宗さん、せっかちですね。
今送りました(笑)。

私、長靴はいてましたっけ(笑)
もしかしたら、あの山を歩かない手抜き猟の時じゃないですか?
地下足袋を履くのが面倒くさかっただけです(笑)。安物です。
確か釣り具屋さんで買った磯釣り用のスパイクのついたやつだと思います。

地下足袋は、やっぱりコハゼが好きです。マジックテープはすぐに弱くなるので、上からビニールテープ捲いてました。

ちょこちゃんの行動を独断と偏見と妄想で解析すると、、、、、、、、あるひとつの仮説が導きだされます。あとは今後の行動でその仮説を立証出来れば、確信へと変わります。
ということで、もったいぶって、次回のちょこちゃんの行動を楽しみに待ってます。

さて、私の愛のメールを読んで、きっと寝れなくなると思いますが、私は寝ます。

おやすみなさい。


高竜さん。。。
えっと。。。^_^;
ブログを見て頂いているとは ありがとうございます。
どちらブログをされているのですか?
ワタシが忘れているようでしたらごめんなさいです^_^;
ワンコが出すなんて素敵ですね♪
そんな子と一緒に歩きたいです(^_-)-☆

山坊主さん。。
雪山遠慮なさらずに (笑)
12日も足跡凄かったですよ。
板とかんじきの足跡の上に足跡がありましたから
ワタシ達が歩いたあとを獣が歩いたって事。。。
発砲したから驚いて移動したのかもですが
出会い頭だったらって思ったら怖いです ^_^;
↑いちを猟師ですが 爆
今回は いつもの猟友と合流するかも?だったので
丸腰の女子と2人で怖くて
一丸を用意していましたが使わなくて済みました(^_-)-☆
って喜んでいる猟師です(笑)


あつ宗さん。。。

10000円の長靴って。。。^_^;
もう少し出したらワタシの履いている靴買えますよ。。。
長靴に10000円って金銭感覚が理解出来ませぬ (笑)

山坊主さんからの眠れなくなるラブレター♡
うふふ♡ 
お二人さんったら~いつの間に (^_-)-☆

小梅ネエさん、

おひさしぶりです。ネエさんにも寝れなくなるラブメール送りましょうか?

登場されないと雪山で遭難のニュースが気になってしまいます(笑)。
遭難したら、猪を獲って食べてくださいね。ヤマドリより獲りやすいと思います。

私、猪は大丈夫ですけど、雪山は苦手です。あつ宗さんには、1人で行くように言っておきます。

ところで、NHKでこんな番組やるみたいですよ。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/#3310

ダニ好きのあつ宗さん、

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130213-00000030-mai-soci&1360723321

こんなニュース出てました。

自分のブログがつぶれて、アメブロ書いてますけど、誰も見に来られないので、ここに頻繁に出没しています。
まだ、立入り禁止ではないですよね?

高竜さんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

でも広島まで来ても意味があるか疑問です。

あつ宗さんも広島まで来られましたが、参考になったか?

山坊主さんへ

NHKの番組だったら、ローカルな広島でも放送されるかもしれませんね。

明日を楽しみにしています。

山坊主さん

おかげさまで、夜遅くまで起きていて今日寝坊して山に行けませんでしたよ(笑)

>あの山を歩かない手抜き猟の時じゃないですか?
コール猟の時だったと思います(・_・;)
てっきり、足元がぬかるんでいるんで履き分けてるのかと思ってましたよ(笑)

>地下足袋は、やっぱりコハゼが好きです。マジックテープはすぐに弱くなるので
以前は地下足袋を仕事で毎日使ってたので
違和感ないですし私、早いですよ(笑)
次はコハゼにしようっと(^^)/

>あるひとつの仮説が導きだされます
仮説をおながいします!
私の予想は・・・・・・
鹿が単に寝てただけなら背中など擦りつけると思うのですが
繁殖期から考えてもつじつまがあいませんが小鹿ちゃんの匂いがプンプンしたとか!

>こんなニュース出てました。
もちろん見てますよ(T_T)
こっちって、、、、、ハンパないほどダニが多いです・・・・・・。
猟欲が冷めそうです(爆

私もアメブロ引っ越し手続き完了しました
2~3日位移設に時間がかかるみたいです。
コメント欄とかが消えるみたいなんですが・・・。

小梅ネエさん
>もう少し出したらワタシの履いている靴買えますよ。。。
オーノー!
使えると思った道具に関しては勇気を出します!(爆
富士山や撮影などで山に入るためだけに買った登山靴なんて・・・・
40000超えてます(笑)
決してお金が余ってるわけでは無いのですが
良い道具を買うと、趣味も持続させると言う自分に対しての思い込みもありますが(笑)

昨日のラブレターでムンムンな夜を過ごしてしまいましたよ~(笑)

あ、小梅ネエさん
アメブロに引っ越しする際に新たに登録せなアカンでして
前のブログは削除しときます!
引っ越し完了した際はよろしくおながいします!

・・・・・・しかし、アメブロ、、、、、わけわからないです(笑)スマホからも
投稿できるみたいなんで慣れれば楽なんでしょうが^^

百合パパさん

私もNHKの番組録画予約しました♪
高竜さんと交流あったんですねー

知らなかったです(笑)

WEB上で甲斐犬で猪と言えば、百合パパ、山坊主さん
有名ですからね^^

私も違う意味で有名になるかもしれません!

「コイツ、、、、何がしたいんや?」
みたいな事を思われたら美味しいです♪

えっ?山に行ってへんのですか〜、何が起きたか楽しみにしてたのに、、、、、。

アメブロ開設したら教えてくださいね〜。
立入り禁止にはしないでください。
あまり荒らしに行きませんから。。。。

ところで、百合パパさんが有名なのは分かるんですけど、なんで私なんですかね〜、不思議です。
きっと「コイツ、、、、何を偉そうなこと言うとんねん」っていうパターンでしょうか(笑)。

山坊主さん

夜が寝れなくコウモリみたいになっています(T_T)

何か起きますかね?
嫁と山歩きに早起きして行ってきます♪

開設はしてるんですけど
何も書いてない状態です(笑)

移設後お知らせいたしますー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/49363756

この記事へのトラックバック一覧です: 「俺の長靴」:

« 山あそび。(ちょら君、チョコ) | トップページ | ブログ引っ越しします。 »