« ネタなし・・・我が家のアロワナでも。 | トップページ | 水槽架台作らされる(T_T) »

2013年1月30日 (水)

山賊ダイアリー (狩猟のマンガ)

Photo
山賊ダイアリー このようなマンガも狩猟をしようと思った時見始めてます(笑)

岡山県を舞台に、罠とか空気銃で鳥などを撃つ・・・・・・。

見ていて楽しいのは、獲ったものは美味しくいただくと言う実はを元としたストーリーみたいです。

2巻目は猪など出てきたり
少し甲斐犬も出てきたりします(笑)

1巻では猪犬として紹介され出てきた甲斐犬が
2巻、では対峙してなく小さなころから訓練しないと使えないなど強引な展開になってます(笑)


カラス、うさぎ、など食べたり
淡々とした、リアルテイある流れで私は好きです。

« ネタなし・・・我が家のアロワナでも。 | トップページ | 水槽架台作らされる(T_T) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうな漫画ですね。

で、早速リンクをのぞいてみると、、、、、、、
こないだから気になっていたkindleの文字が、、、、、、、。
しかもkindle版は、半額やし、、、、、、。
漫画を読むだけなら、kindleでもいいんちゃうかなどと自分に都合の良い理由をつけて、、、、

思わずクリックしてしまいました。。。。。。
後悔するかもしれないと思いつつ、、、、7980円。。。。。。

感想は後日、私のブログで、、、、、、

こんにちは。
こんなマンガがあるんですね!!
読んでみますね♪
他にも狩猟に役立つ本とかありましたら、教えていただけたら、嬉しいのですが…

早速、購入して読んでみました。

ものすごく共感出来る内容ですね。

久々にエースハンターで空気銃猟をしてみたくなりましたが、雨です。

あつ宗さん、山坊主さん
自分も帰りに早速購入してきました♪
これから読みます♪

面白いのかしらん? 
だったら 予約してこなかん (^_-)

先日 マタギの山の歩き方的な本を購入して
今日から読み始めました。
読破したら お知らせいたしますね ♫

山坊主さん

エースハンターも持ってるのですか!(笑)
私は連休なんで山に行きたかったんですが、嫁キチに引きずり回されて一日もつぶれて
深夜までアレコレとさせられました(T_T)

高竜さん

物足りないかもしれませんが
高竜さんの猟欲が更に上がるように期待しています(笑)

小梅ネエさん
その本、面白そうですね?
どんな感じかまた教えて下さい!

あつ宗さん

狩猟界の本を少し持っているのですが、読んでみますか?

猟に関しては、羨ましい世界の人たちが沢山います。

読むのだったら、今度会うまでにまでに出しておきます。

あつ宗さん、
どこかで遭難したのかなと思ってましたが、無事に生還されたみたいですね。
ちゃんと留守番してました。
嫁キチさんとデートだったんですね。

シャープエースハンター持ってます。いいですよ〜。


小梅ネエさん、

「マタギに学ぶ登山技術」ですか?実は持ってます(笑)。
ところで小梅ネエさん、この本「女猟師」っていうの持ってます?
http://www.amazon.co.jp/女猟師-田中-康弘/dp/4777919935
おすすめというほどではないですけど、小梅ネエさんが読むと私とは違った印象があるかもしれません。

百合ちゃんパパさんご推薦の狩猟界も数少ない狩猟雑誌でしたが、廃刊になったところをみると儲からないんでしょうね〜。全国の猟師が買ったとしても、年々減少してますからね〜。
今は、猟師のホラ話を読めるのも今となっては「全猟」だけでしょうか?

甲斐犬愛護会の会報も展覧会のことが多いですが、猟犬の記事も載せて欲しいですよね。
そうすれば、全国の実猟甲斐犬での交流もしやすくなって情報交換も出来ると思いませんか?展覧会みたいなものがないので、なかなか人が集まって交流する機会もありませんからね〜。
天狼犬舎さんなんか、経験実績もあって、人望も厚いみたいですので、愛護会に提言して音頭をとってくれませんかね?あつ宗さんのブログを編集して連載するとか、過去に実績のある巴犬舎さんのインタビュー記事を書くとか(こんなのは人脈があって、フットワークの軽そうなセイウチさんなんか得意じゃないんかな〜、まあ何かと忙しそうな印象はありますが)、、、、、、他にも、いろんなアイディアも出てくると思うんですけどね〜。もっと会報を面白く出来ると思うんですけど、、、、、、その結果、甲斐犬の保存発展につながって、未来が明るく楽しいものになるかもしれないんですけど、、、、、。

って会報が面白くないと思っているのは私だけかもしれませんが(笑)。

百合パパさん

はい、今度お邪魔させて頂いた時に読ませてください♪
羨ましく思うのは間違いないかと思います(笑。

山坊主さん

明日。。。。と言ってももおすぐですが
違う山へと行ってきます!

今日の夕方までアレヤコレヤさせられてました(悲。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/49055392

この記事へのトラックバック一覧です: 山賊ダイアリー (狩猟のマンガ):

« ネタなし・・・我が家のアロワナでも。 | トップページ | 水槽架台作らされる(T_T) »