« イノシシ解体▶帰宅後。 | トップページ | 山あそび。 2013/1/27 »

2013年1月23日 (水)

キラちゃん、4か月♀

1
仕事が早く終えたときは実家に行き、、、、、、キラちゃんに会いに行っています。
モモちゃんも、隣に居てるので一緒に遊びます。

家族が言うには、私が来ると喜ぶ姿が違うらしく、なんとも言えぬ優越感です(爆)
連れて帰ったろか!(笑)

2_2
この子、山に連れてあげたいですが、ちょら君との足並みがまだ合わないので
どっちつかずになるので毎回とは行きませんが、なんか気になる子です。

3
すでに外で飼っているみたいですが夜泣きしなかったのことです。

« イノシシ解体▶帰宅後。 | トップページ | 山あそび。 2013/1/27 »

姫蘭「きらちゃん」♀(2012.9.04)赤虎」カテゴリの記事

コメント

キラちゃん大きくなりましたね。
良い顔貌をしています。

以前話をした、実猟家の高竜さんがブログを始めました。
題名は、甲斐犬高竜一家です。

宜しくお願いしますね。

天狼

また、今度キラちゃんも連れて遊びに来てください。

たしか、ちょら君のお嫁さん候補ですよね。
この子も山に連れていくんですか?

天狼さん
家族は、ハイエナに似てるなど
失礼な事言ってます(笑)

先程、紹介頂いたブログに早速お邪魔しました。
崖だらけのアルプスのフィールドは甲斐犬の持ち味を発揮するのにうってつけですよね(^-^)/

山坊主さん

連れて行きます!

山に入れたいと思ってます
お嫁さんなんですが、赤虎の血を残したいんが始まりですが

猟をこなせればなおさら良しですし
なにより、山に入れたら犬が喜びますし(^-^)/

そういえば、うちに同じ様な毛色の雑種犬がいますが、名前はリカオンです(笑)。

甲斐犬の赤虎って、めずらしいみたいですが、何でなんでしょう??
何か繁殖するのが難しい理由ってあるのでしょうか??

ぜひ、猪猟の出来る赤虎を残してください。

今日は、仕事ユックリ目です(笑)

あまり、見ないとこ見ると珍しいんではないでしょうか。

私は、赤虎は憧れでして
それも、マンガでの影響です(笑)

この仔を見て、ほとんどの人、、、
って言うか甲斐犬を飼ってない人は雑種と見えると思います。

特に、赤虎のメスは本当に見かけないです。

この辺は何もわかりませんが^^;

私の持ち犬である、ちょら君が本命ですから
キラちゃんも、なってくれれば良いな〜
と独りよがりな考えです。

猪犬は、険しい道なのに^^;

リカオンって居ましたっけ?(笑)

初めまして。あつ宗さん 。天狼さんに伺いまして、ブログを、皆様のご意見含め、非常に参考になり、勉強させていただきながら拝見させていただいております。機械にうとい僕がやっと初書き込みにたどり着きました。
今後とも仲良くしていただければ幸いです!!

高竜さん

初書き込みありがとうございます(^-^)/

私の場合は、素人のスタートなんで
参考になるとしたら訳のわからないことな行動や考えだと思います^^;

でも、周りの方に頼もしい方々がいるので
何とか根性でなると思ってます!

一度決めたら、すぐ行動する性格なもので(笑)

空振りも多いのですが。。。。

こちらこそよろしくお願いします(^-^)/

帰宅したらリンクしちゃいます!

あつ宗さんのお仕事って忙しい時とそうでない時のギャップが激しいですね。

私はちなみに片目の黒虎が好きでした。片耳のない中虎はあまり個性がなく中途半端な気がして好きではありませんでしたが、実際の黒虎ってあんまり虎模様がはっきりしないので、今は中虎が好きです。

猪犬は険しい道のりですし、しかも甲斐犬でとなると、さらにしんどいと思います。そこに赤虎という条件を付け加えたら、、、、、、、。Yパパさんの様に、シダやイバラの中を匍匐前進するくらいの根性がないとダメかもしれませんね。
まあ、どこまで行けるか分からない険しい道ですが、楽しい道だと思いますので、お供させていただきます(笑)。もちろん、イバラの外で待っています。道が出来てから、後ろからついていきます。

リカオンは俗称リーちゃんと言って、職場にいる下半身不随の犬です。紹介してませんでしたっけ?

山坊主さん
こんばんは(^-^)/


現場の階高も上がりオン、オフがハッキリしてきましたから(嬉ション
片目や、片耳の甲斐犬、飼ってらしたんですか?

黒、赤、中と居てるので満足です♩
黒虎、カッコ良いですよね
真っ黒な和犬てなかなか居ないですもんね

私は、どちらか言うと黒虎かな〜

猪が獲れるのだったら
シダの中ホフク前進もやるつもりです!(笑)

その際にシダの中から呼びます
「こっち来て見てみんさい」って(笑)

> 片目や、片耳の甲斐犬、飼ってらしたんですか?

漫画の影響で、赤虎って言っていたので、てっきり甲斐三兄弟の影響かと思っていましたが、甲斐犬違いだったみたいです。失礼いたしました。

あつ宗さん

房総のセイウチ君がまた猪を獲っていますよ。
今回は、何人かで行ったみたいです見てください。

http://nihonken.blogspot.jp/

彼は紀州犬で猪猟をしていますが、以前は甲斐犬も使っていました。
飼える環境ができれば
甲斐犬を使いたいと言っています。

高竜さんの所には武蔵の娘で赤虎毛の雌犬が行っています。
近い内にクマの仔も行く予定です。

若い人達が甲斐犬を使い実猟を行う
甲斐犬の未来が明るくなってきました。

天狼

山坊主さん

ああ〜マンガの話でしたか(笑)

まさに、そのマンガです
銀牙(^-^)/

私は赤虎でした(笑)

天狼さん

URLのブログ英語だらけで何を書いてるかわかりません(・_・;)
以前は甲斐犬を使っていたみたいなんですが、どんな感じだったのでしょうか?

ムー君の仔がすでに高竜サン所に居てはるのですね(^^)
ブログでの紹介を楽しみにしています。

甲斐犬の未来とか、私ごときには分かりませんが
猟の先輩方はみな「血統」だと言います。

ある人はその猟系血統も何代も続かないから途中で違う優秀な血を入れないとイケないとも言ってました。

難しすぎて全然わかりませんが
ひたすら出来るところまで頑張ってみようかと思っています(^^)

リンクありがとうございます。

好き勝手なことを書いているブログですが、よろしくお願いします。

せっかくブログにリンクしてくれて、最初の写真がアレではイメージ悪いので、新しい記事を書いておきました(笑)。

山坊主さん

こんばんは(^-^)/
山坊主さんのブログは、本を見てるような文章で臨場感に溢れてますから
活字好きな私はファンです♩

早速見てきます!

久々に 邪魔してみたら。。。^_^;
付いて行けないので “あ” ってしておきます(笑)

月曜日 また高山へ行ってきます。
今期まだ山鳥を見ていないので 
キレイな鳥を見に行って来ま~す (^_-)-☆

小梅ネエさん
こんにちは〜

山坊主さんが寂しそうでしたよ〜
取りにでなく、見にいくのですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/48912652

この記事へのトラックバック一覧です: キラちゃん、4か月♀:

« イノシシ解体▶帰宅後。 | トップページ | 山あそび。 2013/1/27 »