« 今年最後の山歩き 2012/12/31 | トップページ | 山歩きに使用するズボン(軍用迷彩) »

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年。そしてキラちゃん、初めての外出。

1
実家に新年の挨拶をかねてまだ、家の下しか散歩に連れてないと言うビックリするような事言ってるオカン(呆)

今からが大事やのに・・・・・

って事でグランドに連れてくことに。
紐は嫌がらない感じでしたね。クンクンしながらでも怖がらずに時間はかかりましたが
ユックリ犬のペースに合しながら連れて行きました。

気性良い子です。
ホントに連れて帰りたいです!(笑)

そして、グランドにダックスが居て
「ワン」と吠えて向こうも5か月との事

少しこっちに寄ってきたときダッシュで逃げるも数メートルでまた近づきその間尻尾も下がらない辺りは
私は好みです(^^)/

怖がらないからです。

そして追いかけっこして初めての散歩で他の犬と遊んでました。

2

記録するためだけに開設した「ブログ」
色んな方と知り合えました。
また、初めにブログを開設したらと勧めてくれた天狼犬舎のO氏。

ブログを通じてこんなに沢山甲斐犬を好きな方が居ると知りました。

そして目的である狩猟に甲斐犬を使っている方が居る事

いきなりのメールに丁寧な返信を頂いたY氏、Yパパ

ひょこりいきなり書き込みをくれたK姉さん

その他色んな方が書き込みをしてくれてヤッパリ同じ趣味の方との会話は
楽しいですよ。

価値観とか色々ありますが
私の基本は甲斐犬が好きです。

その好きな犬種との「猟」をしたいと思いはじめ1年。

今年こそはマグレでも良いから獲ってみたいです(汗)←甘いですが
目標は大きく~!

長くなりましたが
今年もよろしくおながいします♪

« 今年最後の山歩き 2012/12/31 | トップページ | 山歩きに使用するズボン(軍用迷彩) »

姫蘭「きらちゃん」♀(2012.9.04)赤虎」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

キラちゃん、顔面にもはっきりトラ柄が出ていますね。素晴らしい!
犬の運動不足は危険です。ストレスがたまって、周りの人間にに対して狂暴になったりしますから。

skyさん
明けましておめでとうございます^^

虎模様出てますが、ハイエナに似てるとオカンが言っております(笑)

犬の事詳しいですね
私は何もわかりませんが・・・・・・・・(T_T)

甲斐犬多数飼ってらしてますか?(^^)

あけましておめでとうございます。
そら君、立派な猟犬になっていくのだな~と楽しみにしています。
うちは「甘やかしすぎ~!」って言われて喜んでるような飼い主なので、同じ母犬から出てきててもえらい違いです(^_^;
今年もどうぞよろしくお願いします。

taigaママ
あけましておめでとうございます^^

新年は里帰りされたでしょうか・・・・・・?

これからはどうなるかわかりませんが
私は、「ちょら君」楽しませてくれると信じています

猟出来なくても、かわいいですし
今2匹居てるんですが、同じ愛情です。

私も甘やかしてますよ~
犬を叩いた事無いですから

低い声で大きな声を出すことはたまにありますが
それでも、甲斐犬にかぎらず、犬って目を見て表情見て理解してくれますしね(^^)

嫁キチに、赤ちゃん言葉使うから「キモイ」って冗談でよく言われます(笑)

今年もよろしくお願いします♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/48561584

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年。そしてキラちゃん、初めての外出。:

« 今年最後の山歩き 2012/12/31 | トップページ | 山歩きに使用するズボン(軍用迷彩) »