« 2日連続山あそび。 2013/1/3、2013/1/4 (ちょら君、チョコ) | トップページ | 私のバイブル。(山の動物のフィールドサイン) »

2013年1月 6日 (日)

2013/1/6  初山あそび(ちょら君、きらちゃん)

1
今日は、ちょら君(9か月♂)、きらちゃん(4か月♀)で行きました。
ちょら君は、慣れた山。キラちゃんは初めての山

まず、林道でリードを付けながら軽く歩くも
ちょら君の、激しいチョッカイで

「あ~こりゃビビって歩かへんな~」思ったら、立ち向かってたし(笑)

ちょら君の、チョッカイがエスカレートしてゆき、キラちゃんの左右をぴょんぴょんしたり、首に噛むふりしたり、体当たりしたり・・・・・

それでも、寝そべらないキラちゃんは、大したもんです。

それで、お互い大丈夫そうなんで山に入れました。

ちょら君は、さっきまでキラちゃんにチョッカイばかりかけてたのが知らんぷりでドンドン行きます。

キラちゃんは、歩かなくって足元を離れないと思ったらどんどん行きます。
ちょら君に着いて行ったり、違う所行ったり。
2
ちょら君は、尾根よりこんな所を歩くのが増えました。
3
キラちゃんも、自分で違う所行ったりしてます。

4
この場所が気になっていたようですが、何か一瞬小さな音がなった気がしたのですが
覗いても物を投げても、犬を近くに呼んでも変化なしでした。

結構歩きました、今日は初めてのキラちゃんが居てるので早々に切り上げようかと思ってたんですがどんどん歩くし・・・・・・。

------今日の覚書------

「ちょら君」
・前半2回程居なくなり150m程離れて尾根から下った所を一周してました。
・中盤で、吐いて辛そうでした。後半はいつもの元気がありませんでしたので山を下りることに。
上記の気になった場所で画像の場所を横切り一目散に草むらの斜面を猛スピードであがりる。

「キラちゃん」
・どこでも着いてきましたし。何より自分でどんどん行く。
・石をシダに放り投げると、シダに一呼吸置いて入って行く。
・100m程、行った道ですが休憩中最大それくらい離れて戻ってくる。

« 2日連続山あそび。 2013/1/3、2013/1/4 (ちょら君、チョコ) | トップページ | 私のバイブル。(山の動物のフィールドサイン) »

山入れ」カテゴリの記事

コメント

熱心に山歩きされてますね。

しかし、モモちゃんにキラちゃんにチョコちゃんと、たくさんいると大変ですね。

山坊主さん。

そんな大変に感じないのは楽しいからでしょうか(笑)
連れて行くのは2匹なので(^^)

基本はちょら君、山入れメインでお供はチョコは変わらずです

キラちゃん、良さそうです
何回か連れて行って、頃合いを見てキラちゃん、1匹の様子も見てみたいです

モモちゃんは、どうも足が悪いみたいです・・・・・・
妹に病院へ連れて行くように言ってるのですが・・・・。
普通の時は4足で歩いたり走ったりするんですが、なんかの拍子に右後ろ脚を上げます
力もあまりいれれないようないんsy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/48621772

この記事へのトラックバック一覧です: 2013/1/6  初山あそび(ちょら君、きらちゃん):

« 2日連続山あそび。 2013/1/3、2013/1/4 (ちょら君、チョコ) | トップページ | 私のバイブル。(山の動物のフィールドサイン) »