姫蘭「きらちゃん」♀(2012.9.04)赤虎

2013年1月23日 (水)

キラちゃん、4か月♀

1
仕事が早く終えたときは実家に行き、、、、、、キラちゃんに会いに行っています。
モモちゃんも、隣に居てるので一緒に遊びます。

家族が言うには、私が来ると喜ぶ姿が違うらしく、なんとも言えぬ優越感です(爆)
連れて帰ったろか!(笑)

2_2
この子、山に連れてあげたいですが、ちょら君との足並みがまだ合わないので
どっちつかずになるので毎回とは行きませんが、なんか気になる子です。

3
すでに外で飼っているみたいですが夜泣きしなかったのことです。

2013年1月 8日 (火)

キラちゃん 負傷。

Image

数日前の、初山あそびから
帰宅して少し経ってから左目の下マブタが
腫れたよおです。

枝があろうが、シダがあろうが着いて来たり進んだり頑張り過ぎで嬉しいような、心配なような。
枝がハンパないとこは、足で踏みながら歩いたつもりなんですが。

Image_2


実家に送りしばらくして帰宅してビール飲んでると
オカン「あんた!キラどこ連れていったんや!白目むいてるで!」と電話。

下山したさいは、必ず足の怪我、目、身体は見てるのに、、、

義兄さんの病院は、休日で休み&病院と住んでる所が離れてるし
ビールを飲んだ私は動けない

このような、画像が届きビックリしました。
焦る気持ちを落ちつかせて友人にメールで
画像を見てもらい
やはり、病院で見てもらったほうが良いとの事。

次の日に連れて行くように伝えましたが
オカンもその日は病院検査らしくいけなかったみたいです。

でも怪我した次の日にはけろっと治ったらしいです。
とりあえずは良かったです。

猟をするって事は、人間も犬も常に危険と
隣り合わせです。

犬に何かあったら、私は平常心を保てるだろか。。。

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年。そしてキラちゃん、初めての外出。

1
実家に新年の挨拶をかねてまだ、家の下しか散歩に連れてないと言うビックリするような事言ってるオカン(呆)

今からが大事やのに・・・・・

って事でグランドに連れてくことに。
紐は嫌がらない感じでしたね。クンクンしながらでも怖がらずに時間はかかりましたが
ユックリ犬のペースに合しながら連れて行きました。

気性良い子です。
ホントに連れて帰りたいです!(笑)

そして、グランドにダックスが居て
「ワン」と吠えて向こうも5か月との事

少しこっちに寄ってきたときダッシュで逃げるも数メートルでまた近づきその間尻尾も下がらない辺りは
私は好みです(^^)/

怖がらないからです。

そして追いかけっこして初めての散歩で他の犬と遊んでました。

2

記録するためだけに開設した「ブログ」
色んな方と知り合えました。
また、初めにブログを開設したらと勧めてくれた天狼犬舎のO氏。

ブログを通じてこんなに沢山甲斐犬を好きな方が居ると知りました。

そして目的である狩猟に甲斐犬を使っている方が居る事

いきなりのメールに丁寧な返信を頂いたY氏、Yパパ

ひょこりいきなり書き込みをくれたK姉さん

その他色んな方が書き込みをしてくれてヤッパリ同じ趣味の方との会話は
楽しいですよ。

価値観とか色々ありますが
私の基本は甲斐犬が好きです。

その好きな犬種との「猟」をしたいと思いはじめ1年。

今年こそはマグレでも良いから獲ってみたいです(汗)←甘いですが
目標は大きく~!

長くなりましたが
今年もよろしくおながいします♪

2012年12月27日 (木)

赤虎の「キラちゃん」♀3か月

K1
元気そうにしていました。
まだ部屋飼いしてるようです

段々色も濃くなってきてました。

K2


年末にでも山に連れて行ってみたいです♪

2012年11月 1日 (木)

赤虎の♀仔犬譲り受けました。

002今朝に大阪に届くとの事で引き取りに行ってきました。
可愛い・・・・・

可愛すぎます。仔犬ってたまりません。

004ゲージを開けて
「おいでー」って手を差し伸べたら、歩いてきました
呼んで来る犬に対して主はたまらないひと時でもあります(笑)

009ずっと探していて、お願いしてあったのですが
犬舎さんを通じて、譲り受けることが出来ました。
友達のペット屋を通じてではまず、無理だったことでしょう犬舎さんの縁に感謝しとります。

赤虎の♀はほとんど見たことも無く
ブログサーフィンでも、数匹でしたし、話を伺うと貴重だそうで
それを、こんな私に譲り受けましたので、妥協なく血統を残したいです。

013手は太く、頭が特に今の時点で濃いので、これが赤虎なのかと思いました
今まで私が見てきたのはなんやったんやろ(笑)

これで、私たちの身内に甲斐犬が行きわたりました。
この仔は、実家で飼います。
呼んで寄ってくるこの仔を見ていると飼いたくなってきますが
嫁キチの手前難しくって・・・・・・
私のオカンが飼います♪

028ちょら君に向かって、初め
「ウーーー」とか一丁前にうなってました(爆)
その後ペロペロしてましたけど、姿性格共に妹の所の「赤虎」とはえらい違いです(汗)

030とりあえずお腹が空いてるでしょうから
ちょら君らの餌をふやかしてミルクを混ぜました
今、私の所のドッグフードは「ブラックウッド2000」です。それになんたらミルクを少しふりかけてます。
そのミルクがあったんでそれを与えました

この仔も、山に連れてきます。
私の身内関連でで甲斐犬が6匹になりました(笑)
ですが交配はこの仔と「ちょら君」しか考えてません。