« 山あそび2012/10/29 ちょら君初単独の日 | トップページ | 広島に行ってきました(前編)2012/11/3 »

2012年11月 1日 (木)

赤虎の♀仔犬譲り受けました。

002今朝に大阪に届くとの事で引き取りに行ってきました。
可愛い・・・・・

可愛すぎます。仔犬ってたまりません。

004ゲージを開けて
「おいでー」って手を差し伸べたら、歩いてきました
呼んで来る犬に対して主はたまらないひと時でもあります(笑)

009ずっと探していて、お願いしてあったのですが
犬舎さんを通じて、譲り受けることが出来ました。
友達のペット屋を通じてではまず、無理だったことでしょう犬舎さんの縁に感謝しとります。

赤虎の♀はほとんど見たことも無く
ブログサーフィンでも、数匹でしたし、話を伺うと貴重だそうで
それを、こんな私に譲り受けましたので、妥協なく血統を残したいです。

013手は太く、頭が特に今の時点で濃いので、これが赤虎なのかと思いました
今まで私が見てきたのはなんやったんやろ(笑)

これで、私たちの身内に甲斐犬が行きわたりました。
この仔は、実家で飼います。
呼んで寄ってくるこの仔を見ていると飼いたくなってきますが
嫁キチの手前難しくって・・・・・・
私のオカンが飼います♪

028ちょら君に向かって、初め
「ウーーー」とか一丁前にうなってました(爆)
その後ペロペロしてましたけど、姿性格共に妹の所の「赤虎」とはえらい違いです(汗)

030とりあえずお腹が空いてるでしょうから
ちょら君らの餌をふやかしてミルクを混ぜました
今、私の所のドッグフードは「ブラックウッド2000」です。それになんたらミルクを少しふりかけてます。
そのミルクがあったんでそれを与えました

この仔も、山に連れてきます。
私の身内関連でで甲斐犬が6匹になりました(笑)
ですが交配はこの仔と「ちょら君」しか考えてません。

« 山あそび2012/10/29 ちょら君初単独の日 | トップページ | 広島に行ってきました(前編)2012/11/3 »

姫蘭「きらちゃん」♀(2012.9.04)赤虎」カテゴリの記事

コメント

子犬をたくさん飼えてうらやましいです。

ちょら君のお嫁さんなんですね。

っていうか、身内で6頭も飼っているって、みんな甲斐犬が好きなんですね。
また、紹介してください。

こんばんは(^-^)

「きら」ちゃんって名前らしいです。
先程迎えに来ました。

渡すの嫌になるほど、なついてました(T_T)

ひゃ~♡ なんちゅう可愛いの~♡ 
甲斐犬の 云々は全くわからないけれど ♪
仔犬独特の可愛さは とっても ♪ わかるぞ~♡ 
すごいね~一族で 甲斐犬飼いって ^_^; 

きらちゃん ♪ 成長記録楽しみにしておきます ♪ 

小梅ネエさんこんばんわー

深夜まで週末休むため頑張っとります(汗)

半日一緒に居たけれど
情が入っておりますです(T_T)

どこに歩いてもヒョコヒョコ着いてきてましたし
玄関に置いてたら泣くから、私が仕事してる近くにゲージを置くと泣き止み気持ちよさそうに寝たり、抱っこしてたら顔をうずめて寝たりしてましたから・・・・・

頻繁に実家に様子見行くようにします。

「姫蘭」と書いて「きら」と呼ぶらしいですヨー

ありがちで無さそうな名前かな・・・・

私はデスノートを思い浮かべましたが(笑)
デスノート知らないかな?(・_・;)

●山坊主さん
フェラリア(笑)

って、一般的には11月までですけど
1年中飲ませるってあるんですかね?

フェラリアですけど、

1年中飲ませるようにってすすめている獣医さんも結構いるみたいですね。
まあ、その分お金はかかりますけど、今のところ犬の身体に悪影響はないみたいです。
そういえば、注射で1年間効果あるっていうのも出てるみたいですよ。
まあ、基本的には、、、、、、、、、と講釈をたれだすと長くなるのでやめます。

獣医さんの指示に従うのが良いと思います。
素人判断でやって、フェラレアに罹ってしまった犬もいるようなので、、、、、。
猟師さんって、結構そんな人多いんですよね〜。

ダックス隊が子どもの頃の話なので13年前。。。
当時 フィラリアの注射がデビューだったような。。。
で、南国からだんだん日本列島を北上しながらで
沖縄だったかな~ 注射で死んだ子が居たって聞いたよ
13年前だし 今は良くなっていると思うけれど
1回注射したら 1年有効って魅力的だたけど
怖くてやめたもん(笑) 
あくまで13年前の話ですがね。
今は 獣医が思うところがあってか?
製薬会社との絡みなのか?
10年以上通っている獣医だけど 3回薬が変わったよ~(^_^;)
なんでも ちゃんと効いて安ければOKです(笑)

親族身内でブリーダーができそうですね♪
キラちゃん 他の犬種では見た事のないカラーで

和って感じですね ♪ キレイだわ~♪ 

●山坊主さん
フェラリア恐るべし・・・・・・。
身体に影響ないものだったら高価でもないし与えたいって感じもするんですが
山坊主さんのかかりつけの、ヤブ医者はどう言ってます?

友達に聞いたのでウソか本当かわかりませんが
東京のある地域では1年中投与してその地域、フェラリアがなくなったと聞きました

注射はなんか・・・・・怖いから嫌です(T_T)

●小梅ネエさん
13年前って事は、小梅ネエさんは7歳の頃から飼っているんですね(笑)

家の家族の性格ではブリーダーなんかでけません!
えらい事になります

趣味の延長で真面目にするのは私のみです(爆)

それより、早く猟がしたいです(T_T)

キラちゃん、かわいいでしょー
♀ってやっぱり柔らかいのですよね、表情とか目が

嫁キチなんか
うちの、「ちょら君に」

「この仔、アンポンタンやな」とか言いますから(怒)

子供なだけやんけ!と言いますが

明日百合パパんとこ行ってきますね

小梅ネエさん、13年前で7歳ということは今二十歳、、、、、、鉄砲の所持許可がもらえるのは、、、、、、まあ細かい事はエエか。

で、フェラリアの注射は、13年前からあったのかな〜。確か半年効くのはあったかもしれんけど、結構副作用が出る様な、、、、、まあ細かい事はエエか。

フェラリアの薬は、いろいろありますね。背中に垂らしたり、オヤツみたいになってたり、粉薬やったり、液体やったり、それぞれに薬剤が違っていたり、効果が違っていたり、仕入れ値が安かったり、いろんな要素を踏まえて獣医さんが選んでるわけなんやろうけど、まあ安全で安くて効果があれば、まあ細かい事はエエか。

1年中投与してその地域のフェラリアがなくなった、、、、、スゴイ話ですね。確かに、フェラリアは寄生虫なので寄生するお宿がなくなれば絶滅するのかも、、、、、、。せやけど、犬だけやないやろうし、それに蚊の行動範囲は知りませんが、やっぱり遠くからもやってくるのでは、、、、、、まあ、細かい事はエエか。

とりあえず、うちはヤブ獣医のいいつけどおり、蚊が確認出来て一ヶ月以内に投薬を開始して、蚊がいなくなってから翌月に最終投与をしています。結果的に、5月から12月まで毎月のませてます。それで、毎年一回は健康診断を兼ねて血液検査でフェラリアに感染していない事を確認してます。仮に感染が発覚しても、初期に治療を開始出来れば、心不全なんかになることはないだろうと、、、、、、。

明日はいよいよ広島ですね。

報告&更新、楽しみに待ってます。

●山坊主さん
ふー
タマっていた仕事終了ー!

嫁キチが、あーだこーだ行くや行かないや騒いでおりますから
もおすぐ、勤務先に迎えに行ってショッピングしてきます(・_・;)

フェラリア連発!(爆)

義兄も、12月までしか出してませんでしたし
山坊主さんのかかりつけのヤブ医者と一緒なので安心です♪

とりあえず、山坊主号にあった
バリケンを真似て、P300サイズを買ってみました

デッキバンの荷台に奥行きがジャストサイズでしたので。

行きは車内、帰りにダニまみれになるようでしたら
荷台に移動です(笑)

軽で遠方行ったことないけどイケるかな・・・・・
いや!レカロまで入れたんですから行ってみます!(笑)

ちょら君だけ連れて行ってみます。チョコも最近動きが活発で
運動能力復活したんですけど、夏は暑かったんですかね

なぜか・・・・・・
軽に乗るとあちこち痒くなるような気がするんですが(T_T)

この前病院に行って
虫さされに聞く塗り薬を貰ってきました♪
「アンテベート」

大阪からコブ2つ行きますが
百合パパに、お世話になってきます(笑)

あの~。。。^_^; フィラリアの1文字ひねりで盛り上がっているようで。。。なんとなく思い出したような。。。犯人ワタシ? 
関西方面は12月までなんだ~ この辺りは11月ですよ。
気になるのなら 12月まで的な。。。選択制ですかね ^_^; 
最近 気候が変だから 12月まで服用させるのも良いかもしれませんね。
でもわが家では 1か月5000円かかるので。。。^_^;
山坊主さんのトコはハンパない頭数だから もっとかかるのだろうけれど ^_^; 
1か月延びるだけで エライこっちゃです

あつ宗さん 明日は 気を付けて行ってきてくださいませ♪ 
そして。。。百合パパに ヨロシクお伝えくださいませ♪
いいな~♪ 
あっつ♪ ワタクシ ♪ 20歳説 (爆)
そのまんまにしておいて~(^_-)-☆

あつ宗さん   朝9時の約束でしたが、朝疾風と姫の6時半の散歩で来ていました。

車中を覗いたら、寝ていました。

次は百合の散歩で7時に車中を覗いてみました。

熟睡です。

百合の散歩の帰りの、7時半に車中を覗いてみました。

やはり熟睡です。

時間に遅れたらと、早く家を出て疲れているのでしょうね。

8時になったので、又見てきますね。

更新、まだですか〜。

小梅姉さん
広島は、奥が深い1日でした
今晩にも更新します(^-^)

山坊主さん
帰宅したあと、すぐ私用で出かけて帰宅してバタンと寝てまいました
画像が全然ないのですが更新しますねー

百合パパさん
本当にお世話になりました。
内容が濃くて根本的な事を軽く考えすぎてました(T_T)
考えさせられた1日でした。
また、更新しますね
奥様に、宜しくお伝え下さいませ(^-^)

はじめまして
いつか、縁があれば赤虎の女の子を迎えたいと思い、いろいろサーフしてきましたが、子犬の段階できらちゃんほど見事な赤は珍しいですね。通常、「赤虎」の子犬の写真をみると、色あせたような感じなので、これが成長すると色濃くなるのか、などと想像していました。宝石のような子、これからの成長した写真ものぞかせてくださいね。

SKYさん、はじめまして(^^)
書き込みありがとうございます

私は犬の毛並、血統等の事は無知なんですが
赤虎を作ろうとすれば白っぽく抜けた色になりがちになるかと思います。
これは、他の動物に関しての私の経験上ですが^^;

この仔も、抜け気味と言えば抜け気味です
現時点で頭の部分は赤毛です

私の信頼する犬舎さんに縁を頂きました。段々濃くなるのを楽しみにしてます(^^)

私は、展覧会に出すわけでもなく
単なる甲斐犬好きなだけの独りよがりな者です^^;

この仔と、我が家の「空」と交配が目的です。

色濃く、毛葺がよい「空」との仔がどうなるか楽しみです。

また、実家に行った際にキラちゃんの成長をUPしますね
可愛いんです、性格が
山遊びに連れていけそうなので楽しみです。結構気が強く大人の犬にも向かって行くので密かに期待しています(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/47677418

この記事へのトラックバック一覧です: 赤虎の♀仔犬譲り受けました。:

« 山あそび2012/10/29 ちょら君初単独の日 | トップページ | 広島に行ってきました(前編)2012/11/3 »