« 日本固有の物が好き。 | トップページ | チョコ♀ 2008年5月生 »

2012年5月 6日 (日)

仔犬を譲って頂きました。

Kimg0078


5/5に埼玉の天狼犬舎で仔犬を譲って頂きました。

複数に分けられた犬舎、広さ、自然が近いロケーション・・・。

大阪市内に在住する私にとって全てが羨ましかったです(T_T)

歴史や現在の状況・・・
犬の事は無知すぎる私ですので一歩踏み込んだ話ができなく
急な訪問にご迷惑をおかけしました(T_T)

なんとか明るい内に訪問できてよかったです(甲斐犬は暗いと真っ黒ですから)
早速仔犬達を見せて頂きまして
もう全員が手を伸ばすと寄ってきて
正直どの仔でもよかったです(笑)
(私だと大きな仔や、毛並で選ぶ癖があります(汗)

嫁に決めてもらいました。
模様が良い子だったので安心しつつ
「なんでこの仔選んだん?」と聞くと
嫁:「頭が小さいから。」
私:(は?どんな理屈でナニ考えとんねん!)と思いつつ笑顔で
一緒に育てていこなーと言いました(^^)/

ここからは素人コメントです

見させていただいた親犬達の印象は
大きかったです\(◎o◎)/!

友達のところに比べて今居る甲斐犬の「チョコ」が小ぶりなのはわかっていましたが
カッコよかったです!
また、交配に使う犬と使わない犬との区別をもしているのかなーと
勝手に想像しながらそれぞれの犬の表情を見ていました。

岡部さんは思っていたより気さくな方で、甲斐犬の話も聞けて私の外観は自分でも恥ずかしいのですが「チャラい」ので緊張しましたが短い時間でしたが楽しい時間を過ごせました。

うーん長い文章になりました(笑)

奥様や娘さんのお気遣い感謝しとります。(AKBのビデオ子供喜んでおりました)

そして本題の主役「空」の様子は
昨日まで母犬、兄弟達と一緒だって寂しいのか時々鳴きます

抱っこしてあげるとおとなしくなり温もりが恋しいのかなあと思いながら可哀そうな気持ちもありますがボールやヒモの引っ張りやいしながら遊んでいます。

誰が抱いても、外に出してもビクビクしないのは、前の子「チョコ」とは違ったので

「母犬、兄弟達と共にする時間」の大事さがわかった事でもありました!

立派な猪犬になって大きくなってくれよー!
(ならなくても家庭犬としては抜群なので大事に家族として過ごしていきます(^^)/)



« 日本固有の物が好き。 | トップページ | チョコ♀ 2008年5月生 »

天狼乃空「ちょら君」♂(2012.3.20)中虎」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/45149579

この記事へのトラックバック一覧です: 仔犬を譲って頂きました。:

« 日本固有の物が好き。 | トップページ | チョコ♀ 2008年5月生 »