トップページ | 仔犬を譲って頂きました。 »

2012年5月 6日 (日)

日本固有の物が好き。

甲斐犬は、私が少年の頃に見ていた漫画の「銀牙」に登場していました
心の記憶にずっと残ってました。

幼少の頃から常に、犬猫がそばに居ている家庭でした
洋犬でした。

年月が流れ「毛」のある生き物は別れが辛いので自分では飼うまいと思っていましたが
なぜか飼うことに・・・。

って事で犬を決める候補に上がったのが

1.甲斐犬

2.秋田犬

3.紀州犬

知り合いが飼育してたのと中型なのと、「一主一代」と呼ばせる甲斐犬に決めて今に至ります。

トップページ | 仔犬を譲って頂きました。 »

なぜ甲斐犬なのか」カテゴリの記事

コメント

狩猟初めて40数年に成りますが九州では赤山鳥専門で猟をしていました犬種はセッタ-、ポインタ-でしたが30年位前から猪との出会いが沢山あり鳥、獣兼用の甲斐犬の訓練で今はほとんど猪専門に単独で猟期間だけで約100頭位の成果です。甲斐犬は引き出し猟の訓練が一番と私は思います、犬が藪の中で吠え猪が犬を威嚇して私の前に来ますので簡単に捕獲出来ますよ、私のハンタ-仲間に子犬の無料配布で沢山の甲斐犬が活躍しています、殆どの犬が親父を呼びに来たり引き出し猟でとっても賢い犬種で狩猟が出来る間は甲斐犬で遊びたいと思っています。成果はブログ甲斐犬貧乏ハンタ-にアップしています、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1682547/45149133

この記事へのトラックバック一覧です: 日本固有の物が好き。:

トップページ | 仔犬を譲って頂きました。 »